夏の旅行で役立ったもの3つ(無印良品・ダイソー・アンライフ ) | unautre〈ユノートル〉
fashion outdoor 2019年8月14日

夏の旅行で役立ったもの3つ(無印良品・ダイソー・アンライフ )

先月行った、三重県鈴鹿~愛知県佐久島の旅行。木曜~月曜の4泊5日間の夏の旅支度。

久しぶりに暑い時期に旅行したので、その中でも役に立ったものをご紹介したいと思います。

夏の旅行で役立ったもの、1つめ

無印良品のビーチサンダル

ホテルのぺったんこの使い捨てスリッパって、はき心地は良くないしあまり好きではありません。(高級ホテルは違うかも。)4泊するので、毎回変えてもらうのも申し訳ない気がしていました。

たまにビジネスホテルだと、使い捨てじゃないスリッパもあったりして、絶対コレ使いたくない~ってなります。でも欧米みたいに部屋の中で靴は履いていたくないし、裸足で歩くのも・・・だし、部屋に着いたら足元ラクチンでいたいんです。

で、ふと思いついたのが、無印良品で見つけたこのビーサン。

夏だからすぐに靴下脱いで裸足になりたいし、これ履いたままホテル内ウロウロできるし、使い捨てスリッパを間違えてロビーまで履いてきちゃったとかやらかさなくて済みます。(やらかした経験あり)

と思って私は白、主人はグレーを持って行ったら、役に立ちました。備え付けのバスユニット以外にもお風呂がついているホテルだったので、そこでも履き間違えとかならず、持って行ってよかったものの一つです。

土踏まず部分が膨らんでいてはき心地も良いので、今はカフェで愛用しています。

無印良品 足なりビーチサンダル 690円(税込) ←ネットではすでに売り切れ

夏の旅行で役立ったもの、2つめ

100均(ダイソー)の日本製ミニサイズ化粧品

いつも困るのが、旅行に持っていく化粧品。毎日使っているものをボトルのまま持っていくときもあります。でも、毎回荷物が多くなるし、キャップが外れてもれたり、夏の暑い車の中でドロドロになるのも嫌。

そう思っているときに見つけたのが、このミニサイズの日本製化粧品。

ホワイトクレイ洗顔料と、ホワイトニングオールインワンジェル。

意外とちょうどいいミニサイズって薬局などには置いていなくて、今まではサンプル品を使っていました。移し替えたりするのも面倒だったので、ダイソーで見つけた時は、便利かも!と買ってみました。

日本製で匂いなどもなく使いやすかったです。旅行中しか使っていないので、すごーくいい化粧品かどうかはわかりませんが、旅行用としては全く問題なかったですね。

オールインワンジェルは、男性の髭剃り後にも使えますね。

夏の旅行で役立ったもの、3つめ

ナイロン製のサファリハットとサコッシュ

夏日の撮影ということで、アンライフ に入荷したばかりのサファリハットを持って行きました。旅行の前にも普通に使っていたのですが(↑ハクと遊ぶときも)、鈴鹿での撮影は結構日差しも強くて、帽子の中も暑くなって蒸れがちです。

でも、この帽子は軽くて全然不快にならなかったので、本当に毎日のようにかぶっていました。(土曜日は雨だったので、木、金、日の3日間ずっと使ってました)というか、日差しが強いので、この帽子がないと外に出たくなかったくらいです。

付属のサコッシュは初めて使ってみたのですが、アイフォン8plusを入れるのにちょうどよかったです。撮影機材を手にしているので、なるべく手は空けておきたい。でもすぐ取り出せる場所にいれておきたいスマホ。スマホと小型カメラをこの中に入れて移動していましたよ。

実際に使ってみて、これは本当におすすめできますね。

アウトドアサファリハット 耐水・撥水・男女兼用

これからもアンライフ では、お取り扱いにかかわらず、私が実際に使ってよかったものをご紹介していきたいと思います。

以上3つ、今回の旅行で持って行ってよかったものでした。