outdoor 2018年7月21日

腰痛が良くなったのでレポートしたいと思います

ちょっと前から腰痛がひどくなっていたのですが、ここ1週間くらい本当に腰が楽になってきました。一応やったことをレポートしたいと思います。

 

腰が痛いからってマッサージばかりやるとマイナス効果かも知れません

 

いろいろ疲れもあったりしたので、たまーにマッサージに行っていたのですが、悪い時にあんまり激しくマッサージするのはどうやら逆効果っぽいですねー。 一度MRIも含めてしっかりみてもらったのですが、基本的にはあんまり激しく動かすのはマッサージといえども良くないみたいです。バランスを整えてしっかりとした姿勢にしていくことが大事なんだと思います。

 

コルセットをしっかりとつけてなるべくいいバランスになるようにする

 

勧められたのがコルセットをしっかり巻いてなるべくバランスを整えるようにすることです。 コルセットは2段階調整式のものがいいと思います。いったんゆるく巻いてご飯とかちょっと楽にしたいときはこの状態で、もう一段強くしめて普段はピシッと過ごしていくような感じが僕にはちょうど良かったです。

さらに3段階目でひもをその上から巻いてよりしっかりとしたバランスをして1週間ほど過ごしていたら、本当に楽になってきました。コルセットって初めてやってみたのですが、これはいいかも知れません。普段からなるべくできるときはするようにしていこうかと思っています。

 

悪くなってからアレコレしないように、普段からの心がけがやっぱり大事ですよね

 

どんなことにも当てはまりますが、やっぱり普段からの心がけが一番大事ですよね!

日常生活も仕事もコツコツとしっかり積み重ねていくことがやっぱり一番効きます。僕はたまたま悪くならずに済みましたが、先生からもちゃんとやってれば一生腰痛とは縁のない体になるよってMRIをみて言われましたので、普段からきちんと心がけていきたいと思います。もし腰痛の方がいらっしゃったら、まずはしっかりと病院でみてもらうことを優先して、コルセットなどで日々をきちんとバランスを整えていくことが1番の近道だと思いますので参考にしてください。

まだ走り始めを再開していませんが、そろそろチャレンジしていけそうな気がします!まー、この暑さはヤバいのでほどほどにしてバランスよくやってきまーす。

僕がつかってるコルセットはこちら

ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-4

 

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