blog 2018年3月11日

島田にアウトレットモールができるよー!! (その前にお茶の郷もリニューアルするよー!!)

僕らの暮らしている島田市にどうやらアウトレットモールができるようですよ!

元金谷中学校跡地と聞いて、だいぶ昔に卒業したOBの僕は、あれ?金谷中学校って移転したんだっけ?と思ってしまったのですが、僕が入るちょっと前に金谷中学校って移転していたようですね!全然知らなかった!?

というわけでそんな金谷中学校跡地にアウトレットモールができるようです。静岡でアウトレットというと御殿場アウトレットを思い浮かべるでしょうが、あそこまでの規模のものには今のところならなさそうです。とはいえ、せっかくみんなが楽しめるような場所ができるのですから、地元の人間としてこれからどんどんもりあげていこうかと思います。ということで現在の状況を少しレビューしたいと思います。

島田のアウトレット予定地

なにもなーい!!

いやいや、そりやこれからアウトレットモールができるくらいなところなんだから空き地スペースじゃないとおかしいもんね! 道路の方は賑わってるんじゃないかな?

島田のアウトレット予定地

って、こっちもなにもなーい!!お茶畑だらけだ。笑

そうです。すごい田舎です。でも、東名高速や新東名高速からは車で10分ちょっとでこれるんじゃないかなぁ。あと、空港からもおんなじくらいでこれると思います。今は田舎ですが、アウトレットモールができたらけっこう賑わってくるんじゃないかと、島田(元金谷)の人たちは期待していると思います。

 

リニューアルするお茶の郷

3月24日にお茶の郷がリニューアル! ふじのくに茶の都ミュージアムとして新しくオープンします!!

アウトレットモールは3年くらい先の話ですが、2週間後にお茶の郷がリニューアルしてふじのくに茶の都ミュージアムとして新しくオープンします!

アウトレットモールができる予定の場所から車で1分もかからないところに“ふじのくに茶の都ミュージアム”がリニューアルオープンします!

ここはもともとお茶の郷として運営していたのですが、なかなかうまくいかなかったようです。この度リニューアルしてミュージアムとして再スタートをするようです。こちらの方もどんな感じになっていくのかまだ分かりませんが、個人的にはやっぱり地元の人間がしっかりと盛り上げていけるようなカタチをとっていかないとお茶関係はよろしくないんじゃないかと考えています。お茶をもっと盛り上げていかなきゃいけないのは当事者たちで、あんまりよその力に頼ったりしないほうがいいんじゃないかと思います。 アウトレットもミュージアムもあくまでもきっかけで、これからは僕たち地元の人間がしっかりと島田を盛り上げていかなきゃと思ってます。でもいい機会なのでみなさんよかったら遊びにきてくださいね!ウチのキッチンも4/1にオープンしますので。笑

ふじのくに茶の都ミュージアム

同じ金谷にて、「カフェ&雑貨キッチンユノートル」は土日営業しています。

同じく金谷にて土日営業の週末カフェ「キッチンユノートル」の情報はこちらで!

KITCHEN unautre

 

LINEお友だち追加ボタン
YouTubeチャンネル登録ボタン